忍者ブログ
コンセプトは、看護のお勉強のおさらい。一般の方にも、知っておいて損が無い情報を発信してゆきます。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまの医療のなかで働くと英語と略語だらけですよね?

何がなんだかわからないことも多々ありますが、逆にいうと我々は基礎は習ってきているわけですから、略語を英語に直し、英語を日本語に直すと「あらっ!?こういうことか」と簡単に理解できたりする。

特に循環器や呼吸器はそういうイメージがある。
手術室でも、医者同士がわからない言葉を話していても、英語や略語を調べてみると看護師にとっては、そう難しい話でもない。
(それでもわからないことも少なくない)

英語が苦手がかたも多いと思うが(私もですが・・・)
積極的に英語をつぶしてゆくといいですよ。

一般向けの本ですがいい本を紹介します。

「しくみと病気がわかるからだ事典」
フルカラーで解剖生理が載っており、しかも日本語と英語で名称が説明してある。ひらがなもふってある。一般向けだが、イラストも豊富で医療従事者が読んでも普通に使える。

しかも、1680円

お買い得だと思います。
特に手術室で働いている人にはいいかも知れません。

○△□〔ちえぞう〕□△○
http://tiezo.kumogakure.com/
●▼■ 〔出直し〕 ■▼●
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
ASO
(06/16)
(06/15)
(06/13)
(06/12)
(06/11)
最新TB
プロフィール
HN:
Ninja tiezo
性別:
非公開
職業:
ホームぺじ見てね。
趣味:
もしも、バイオリンが弾けたなら
自己紹介:
今の医療についていくのって大変です。
でも、そうも言ってられないので復習できるブログを作りました。広く浅くお勉強してくださいね。
一般の方からの質問もお待ちしております。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]